ガラパコス野郎

ズレた学生の日記

けもフレ最終話で好きなシーン

何かと話題になっていたので視聴したけものフレンズ

終盤は色々と盛り上がるシーンが多くて楽しかった。

最終話は特にいいシーンがあった。

①セルリアンが死んで自然に戻るシーン

セルリアンがサーバルちゃんたちの団結で倒されると大地になったのだ。

これを観て僕は泣いた。

とても綺麗だった。セルリアンはけものフレンズの敵、フレンズを襲う悪い奴なのだが元は無機物から色々あって生まれる生き物でアニメに出てきたセルリアンは溶岩が元である。

溶岩は時間が立つと大地になる。

ということはじゃぱりぱーくの自然はセルリアンによって成り立っているのかもしれないと思うとなんてうまく出来た世界なんだろうと涙が出た。

それぞれができることを果たしている。

生きている間に何かセルリアンも果たせればよりいいのだけど・・・(かばんちゃんが食べられて助かったのは偶然だったのか? 動物本来の姿に戻すという事は輪廻転生を司る役割に繋がらないだろうか)

②ボスの最後

セルリアンを倒すために自分を犠牲にしたボス。

名前に反して可愛らしい見た目のロボット動物で感情が感じられない喋り方をしているが最後に話そうとした言葉はサーバルとかばんちゃんの事だったのだろうか。

ベタだけど泣けるシーン。

(その後スピーカーが残っていて復活したが)

③観覧車に乗るシーン

かばんちゃんとサーバルが二人で観覧車に乗るだけなのだがこれまた涙が出る。

EDで荒廃していたと分かる遊園地、それを含むじゃぱりぱーくが完全復活を遂げたと感じるからだ。

活気が戻り交流が盛んになって再びかつてのじゃぱりぱーくになるんだなと思うと泣ける。

他にもいいシーンが最終話に詰まっているのだがここまでにしておく。

何気ない美しさに弱い自分としてはけもフレ最終話はかなり良かった。

2期はどうなるか不安だけど単なるドタバタだけで終わらず自然や動物の美しさをクローズアップしてほしい。