ガラパコス野郎

ズレた学生の日記

自分が生きづらい理由

バイトをやっているとどうして自分が生きづらいのか分かってきた。

①思い込みが強い

これはこういうものだと頭の中で思い込んでしまい事実が把握できない。

自分の勝手な解釈で物事を進めてしまい怒られる。

だから確認を取らないと大抵失敗する。

明確な指示があれば一人で出来るが状況に応じた行動はできない。

②気持ちを文字で伝えられない

名の通り気持ちを伝えるのが苦手。

うまく言葉が思い浮かばず誤解を招く事が多い。

はっきり言って自分は人間というより機械だ。

自分は特別な存在らしい。

嬉しくない。イライラする。

治す薬も無くただ生きているうちに嫌な思い出だけが積み重なる。

なんで生まれたんだろうな。

早く戦争で日本滅ばないかな。