ガラパコス野郎

ズレた学生の日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲーをやると精神によろしい

家に引きこもってても次第に鬱屈としてくるので外に出るようになった。 でも、外に出ても特にやる事はない。 どうしようと思ってたがゲーセンで何となくポップンミュージックをやったらハマった。 やり始めた理由は好きなアーティストの曲が入っていたのでそ…

作品に自分を投影してしまう現象

フィクションのとあるキャラに共感して自分のように慈しむという事をたまにしているが 自分が思っている通り動いてくれたら嬉しくてたまらない一方予想外の出来事に憤りを感じてしまう。 分身がうまくいっていることが気にくわないからだ。 この現象をとある…

やっぱり生きているだけでも充分すごい

生きているだけ、自分には何もないなんて不安になる事がある。 でも、親から離れて暮らしてみたらやる事が多くて面倒くさい。 全部親任せだった事を自らやっているからそう感じる。 これがさらに社会に出たら一気にやらなきゃいけない事が増えすぎる。 生活…

人生が自分に問いかけるって何だろう

ある本に自分が人生に問いかけるのでは無く 人生が自分に問いかけてくるという一文がある。 よく分からないけどTRPGのゲームマスターの問いかけのようなものだろうか? あなたはこんな状況に陥ってしまった。 さぁ、どうする? 明確なクリアの無いゲームだ。…